0120192006
 
       

みんなの成長が楽しみです

皆さん、こんにちは。お元気ですか。
5月も後半。梅雨に入る前、とても暑いですね。

BLOCK×ENGLISHの生徒さんは声に出せる英語が増えて自信をもち、また同じクラスの友達とも仲良く学んでいます。
3月にプレスクールを始めたころは、小さい声で自信なさそうに発言していた生徒さんも、今では先頭切って大声で発音するようになりました。できるところは自信をもって言い、間違えたところは、しっかり練習をしています。
3月の様子から考えると、とても頼もしく思えます。

復習のゲーム活動では、先生がめくる単語カードがいちばん速く言えた生徒がそのカードをゲットできます。
積極的に英語を声に出して1枚でも多く単語カードを集めようと全員が集中しています。
ある日の授業で、たくさんカードを集めた生徒さんが、他の人に単語を言う順番をゆずったり、「せーので一緒に言おうよ」と言ったりするなど、仲良く学んでいます。

先日、授業前に宿題だけ受け取りに来られた親御様がいらっしゃいました。
生徒さんは体調不良で授業は休みになりましたが、「宿題はしたいからもらってきて」と親御様に頼んだのです。
具合が悪くても「英語を勉強したい」という強い意欲を感じました。

楽しくも、落ち着いた雰囲気で授業が進められているクラスもあります。
ブロックのブタが学校のエンブレムになったり、ネコが授業に“参加”したりと、生徒さんの自由な発想が光っているクラスもあります。
ジオラマを組み立てる際には、色や数、動物など習った英語を口にしながら、作品を動かしたり配置したりして自分好みの世界を作り上げていきます。
今回の学校のジオラマも、みんなとても楽しんでくれていました。
次の授業からは、また新しいジオラマ作りが始まります。さらに成長した姿を見せてくれると思います。

2018年6月11日
このページの先頭へ