0120192006
 
       

「Two-story house」カラクリのある二階建ての家をつくりました!

House(家)シリーズを作りました。

Two-story house(二階建ての家)を登場させました。
実はこのTwo-story houseにはカラクリがあり、出来上がった際、とても良い反応が生徒から返って来ました。
bathroom(お風呂場)から始まりkitchen(台所)、dining table(ダイニングテーブル)へと進み、最後は2階建てにあるbedroomの順に組み立てていきました。

この場合では、My mom is cooking (making) dinner.「お母さんが夕食を作っているよ。」と現在進行形の文を練習しました。
またhouse(家)シリーズということで家族構成、親族の呼び方なども練習しました。

家でもgrandmother(おばあちゃん)、grandfather(おじいちゃん)、mother(お母さん)、father(お父さん)、sister(姉妹)、brother(兄弟)といった単語を使って呼んでみましょう。

親御さんはぜひ子どもさんに尋ねてみて下さい。
尋ねる際は、Who’s this?「この人は誰でしょう?」やWho’s he?「彼は誰でしょう?」Who’s she?「彼女は誰でしょう?」などの表現を使ってみて下さい。

2018年10月2日
このページの先頭へ