0120192006
 
       

「Travel Overseas」世界地図を旅する“plane(飛行機)”

さまざまな国名を英語で言いながら、世界地図の上をレゴの飛行機で旅しました。
ここから5レッスンの約1ヶ月、“Travel Overseas”「海外旅行」に出かけます。
今日は、Japan, the USA, Brazil, Spain, Chinaなど国名を英語で言いながら、“world”「世界」を旅します。

まずは、海外へ飛び立つ“airport”「空港」 と“plane”「飛行機」を作りました。
以前にも小さな飛行機を作りましたが、今回の飛行機は更に進化しており、カッコいい感じになっています。
生徒達も興奮しがら組み立てていました。

そして、さまざまな国名を英語で言いながら、世界地図の上をレゴの飛行機で旅しました。
生徒たちの操る飛行機は、“runway”「滑走路」から飛び立ち、行ってみたい国へ降りていきます。

サッカーが大好きな生徒さんは、「ポルトガルは?」「イギリスは?」「ロシアは?」と自分の好きな選手のいる国を英語で何と言うか興味津々で聞いてきました。
この日は、サッカーを観に、自作の飛行機で、すべての大陸を飛び回りました。
次は、どの国で何を作るのか、楽しみにしていてください。

2018年12月20日
このページの先頭へ